ウィンターパースレーンでお浸し

ウィンターパースレーン(ツキヌキヌマハコベ)はビタミンcが豊富なサラダハーブ。
花も葉も食用になるのですが、花芽がでる前の若葉をお浸しにしました。

a0161943_2245386.jpg


ウィンターパースレーンとオアゲだけのシンプルなお浸し♪
ちょうど、ほうれんそうのお浸しのような感じですね。クセもなくて、なかなかgood!
しゃきしゃきサラダはもちろん!お浸しもオススメです。

使ったアブラアゲは、以前、ニューヨーク・デビューを果した「京都・男前とうふ店」のもの。~☆
       http://www.otokomae.jp/
[PR]
by uki_0111 | 2010-03-28 22:20 | キッチン | Comments(2)
Commented by まりん at 2010-04-04 15:02 x
ツキヌキヌマハコベは食用にもなるし すごく殖えるし 葉に乗っかって咲く花が可愛いし・・・
文句なしの植物~♪

あぁ  それなのに
花の友に送って頂いて植えたのですが 消えてしまいました。
育ち易いと聞いていたので 油断したのがいけなかったのかな~。

咲いてる写真も拝見できると嬉しいです。
Commented by うき at 2010-04-05 09:45 x
去年、わたしも花友さんに頂いたんですよ~♪どんなふうに花が咲くのか楽しみだったので、食用にしないで最後まで置いといたのでたくさん種を飛ばしてたようです。花が咲いたらUPしますね~可憐な白い花ですよ~♪
<< アール・ヌーヴォーのポスター芸... アネモネ >>