ゆすらうめ酒

a0161943_10184411.jpg

ルビーのような可愛い実が、今年は鈴生り。
サクランボのような甘さはないけれど、爽やかさと可愛さと子供の頃の懐かしさがある。
春先の花も愛らしい。

ゆすらうめは中国原産のバラ科の落葉低木。果樹というより、主に観賞用の庭木(花木)として植えられているようです。(なるほど~妙に納得(笑))

そこで、
ゆすらうめ酒を作ってみました。
a0161943_10292733.jpg

a0161943_10251791.jpg


  ゆすらうめ・・400g
  凍り砂糖 ・・400g
  ホワイトリカー・・600cc

 さて、どんなふうに仕上がるでしょうか・・・☆

a0161943_8592251.gif

[PR]
by uki_0111 | 2011-06-07 10:31 | キッチン | Comments(2)
Commented by えんてつ at 2011-06-09 09:43 x
わ~い、大豊作!
そんでもってユスラウメ酒も楽しみですね。

うちのユスラウメは花の時期に雨に打たれてぽつぽつしかできていません(泣)。
Commented by うき at 2011-06-09 23:04 x
えんてつさん こんばんは☆
去年は不作でちょっとがっかりでしたけど、今年びっくりです♪
それに、ヒヨドリも来ないんですよ~サクランボほど甘くはないので、
彼らも学習したのかな?

えんてつさんとこは来年に期待してください。~♪
<< プランターでころころズッキーニ アンジェラやアイスバーグ >>