人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろ野菜・・・ラグビーボール形のかぼちゃ『ロロン』

またまた地下鉄構内の野菜の直売所でおもしろいカボチャを見つけました。
ずっと前にはミニカボチャ『ほっこり姫』っていうのがありましたけど、今度はラグビーボールのような形のカボチャ『ロロン』。お菓子のような名前が可愛いですよね。

おもしろ野菜・・・ラグビーボール形のかぼちゃ『ロロン』_a0161943_1705647.jpg


なんでもこの名前の由来は、
育成者さんの「ロマン」と、食味がまるで「マロン」のような甘さと美味しさを持つことから、だそうです。『ロロン』のおいしさを たくさんの人に伝えたいという熱い思いが込められているのですね。

この『ロロン』でカボチャプリンを焼いてみました。~♪♪
おもしろ野菜・・・ラグビーボール形のかぼちゃ『ロロン』_a0161943_17216.jpg


おもしろ野菜・・・ラグビーボール形のかぼちゃ『ロロン』_a0161943_645242.gif

by uki_0111 | 2011-08-31 17:07 | キッチン
<< セミドライトマトのオリーブオイル漬け バオバブ・・・星を壊す木? >>