ニラの花でレイポー

a0161943_14211018.jpg



「お母ちゃん! 今、何歳?」


「89才。来年になったら90才になるよ!」



と、誇らしげに言う母。
母は、本当は88才なんですけどね。満年齢ではなくて必ず数え年で答えるんです。(私は**才になったんだけど、こんなに元気なのよ!と言いたいのでしょう。(笑))

この間、実家へ行ったとき母の頭にこのレイポーをのせて写真を撮ってもらった。
今は元気で居てくれてるけれど、あと何回、こうして二人いっしょに写してもらえるのかしら・・・


・・・なんて思ったりして。。 ・・・秋ですね。
[PR]
by uki_0111 | 2011-10-13 14:26 | つれづれ | Comments(2)
Commented by えんてつ at 2011-10-16 16:47 x
ステキなお母さん、まだまだ元気で頑張ってほしいですね。

うちの母は、足腰が弱ってきてちょい心配してます。
でも、まだ一人で頑張ると言ってました。
歳とってから知らない土地で暮らすのは辛いだろうし・・・・
死んだらお墓やのうて琵琶湖に散骨して欲しいというのが口ぐせなんですよ。
Commented by うき at 2011-10-18 07:04 x
えんてつさん
親はいつまでも元気で頑張ってほしいですよね。
わたしは実家へは一年に二回ほどしか行けていませんが、
えんてつさんは度々滋賀へ足を運ばれて親孝行やな、と思ってます。

>お墓やのうて・・・
(^_^)わかります~比叡山が望めて穏やかな琵琶湖のほうが・・♪♪
<< 季節外れの花・・すもも & 紅... 瀬戸大橋が見える海水浴場 >>