人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「70億人目の赤ちゃんの1人」になりました♪

2011.10.31
今日の<NHK NEWS WEB>より
【世界の人口は、31日、70億人を突破します。国連は、31日に生まれる世界中のすべての赤ちゃんが70億人目になるとして、その誕生を祝うとともに、国際社会に対し、貧困の広がりなど人口増加に伴う問題に対する取り組みを強化するよう呼びかけることにしています。】

なんでも、
日本で生まれた赤ちゃんに限ってですが、郵便で応募すれば、「70億人目の赤ちゃんの1人」であるということを証明する認定証を発行してもらえるそうです。
・・・ま、そんなことは別として

実は、今日、4人目の孫が生まれました。
息子の第2子で3500g 51cm 男の子。おかげ様で母子ともに元気です。すくすくと健康に育ってくれることを祈るばかりです。

「70億人目の赤ちゃんの1人」になりました♪_a0161943_2143822.jpg実家のメープルの木
by uki_0111 | 2011-10-31 21:44 | ありがとう
<< 2011 嵐山の紅葉 山栗(芝栗) >>