クレイジーソルト・・・I`m crazy for you

これまでずーっと

クレイジーソルト(Krazy Salt)のクレイジーって・・何???
クレイジーキャッツのクレイジー??
crazyではないし、krazyは辞書にも出てこない。。。


で、今日やっと判明。

クレイジーとは「Crazy for you あなたに夢中」の意味で「キッチンを楽しくする調味料」という意味を込めて「K」をあわせた造語・・だったのです(すっきり~!)

a0161943_154729.jpg

英国お決まりのジャケットポテトもkrazy saltで。
クレイジーソルトはチョコレートとアイスクリーム以外は何の料理にも合う万能調味料ですね。~♪
JANEおばさんのクレイジーソルト誕生秘話はこちら↓
 http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/krazy_tanjou.html


a0161943_06123234.gif



[PR]
by uki_0111 | 2012-02-08 15:09 | キッチン | Comments(4)
Commented by tomoko at 2012-02-12 17:20 x
クレイジー 気が狂うほど?美味しいのかと思ってました^^;;;
私も、うきさんの真似してフランス産ハーブミックスをミルで細かくしてからゲランドの塩と混ぜてみました
前はそのまま入れてたんです
細かくした方が口当たりも香りも良いですね

じゃがバター美味しそうですね~

Commented by うき at 2012-02-13 06:47 x
tomokoさん
わたしも I`m crazy for you と思ってましたよ~^^
すり鉢でごりごりするよりも、やはりミルで細かくしたほうがいいですね♪
以前、ハーブ屋さんで買ったハーブソルトは凄く細かかったです。

新じゃがだったらもっと美味しかったと思います~。
Commented by シュガー at 2012-02-14 04:20 x
ふ~~ん、クレイジーソルトの由来、初めて知ったわ。
さすがなんでも物知り博士やね。

これってアメリカではどこのスーパーでも売っているのに、なぜかカナダでは見たことがなく、不思議でしょうがない。

明日アメリカに行くので、買ってこよう。
Commented by うき at 2012-02-15 17:23 x
シュガーちゃん
クレイジーソルトの名前はずーっと気になっていたのでね・・やっとすっきりしたわ!
えっ、天下のバンクーバーにないって不思議やね。

それにしても、

>明日アメリカに行くので、買ってこよう。
って、わたしが滋賀県へ行くような感覚なんやね~(笑)
<< 酒粕でポテトクリームコロッケ こんな日はホットワイン >>