影響を受けた本は何ですか

某新聞の凡語より~
“一番影響を受けた本は何か。そう聞かれて小説や古典を挙げる人は多いだろう。英国の劇作家バーナード・ショーは皮肉たっぷりに「銀行の貯金通帳」と答えたそうだ”

***

ジョージ・バーナード・ショー様
遠い昔のことですが、
私はあなた様が脚本された映画、イギリスが舞台の「マイ・フェア・レディ」が大好きで何度も見ました。ピグメリオンは読んでいないけれど。。

他に、影響を受けた本は「嵐が丘」
ヨークシャー・・黒く重たーい雲に覆われて荒涼とした舞台(想像です)へ行ってみたい。大地にヒースが咲き乱れる時期にも行ってみたいです。

そんなこんなで、プロフィール名は うき(UKi)にしたのでした。
嗚呼。イギリス行きたい。
I`m An Anglohile! ~(*^_^*)

リバティプリント(英)が可愛いでしょ。 ▼
a0161943_17335970.jpg


a0161943_2050162.jpg

[PR]
by uki_0111 | 2012-02-23 17:34 | つれづれ | Comments(2)
Commented by えんてつ at 2012-03-14 13:58 x
文学少女のうきさんを発見しました~!

うきさん、我が家は3月になってBSがやっとこさ観られるようになりました。
ヒ-スの咲き乱れる丘の映った場面がありましてね・・・・・・
家内がうるさいんです。
Commented by うき at 2012-03-15 22:54 x
えんてつさん
BSが来ましたか~♪
わたしは世界(特にヨーロッパ)の紀行番組が好きなんですよ。
えんてつさんの奥様もUKふぁんですか?お仲間お仲間~~♪
<< 春を食す・・・フキノトウとキクイモ 酒粕でポテトクリームコロッケ >>