「ボニーとクライド」の拳銃が競売に

映画「俺たちに明日はない」・・原題は「 Bonnie and Clyed」
ボニーとクライドは大恐慌時代のアメリカを舞台に強盗を繰り返した若い男女。1967年公開の映画で、実在したモデル。

今日のnhk news webによると
ボニーとクライドが使用していた拳銃2丁が競売にかけられ、テキサス州の収集家に日本円で合わせて3900万円余りで落札されたそう。

若かった頃、
私はこの映画を霞ヶ関・虎ノ門ホールの試写会で観た。衝撃を受けた映画でした。

a0161943_2147050.jpg

     なぜか昔からずっと本棚に飾ってある・・・
     ボニー役のフェイ・ダナウェイとご存じスカーレット・オハラ
[PR]
by uki_0111 | 2012-10-02 21:49 | つれづれ | Comments(4)
Commented by tomoko at 2012-10-03 01:55 x
ボニーとクライドは知らないのですがスカーレット・オハラは懐かしい
風と共に去りぬDVD借りて5~6回位観ましたよ
原作も読んだのですが、スカーレットが結婚するたびに子供を産んでてビックリしたのでした ^^;
Commented by えんてつ at 2012-10-04 13:16 x
やっぱし、うきさんは品が良いかたでいらっしゃいます♪

映画といえば、田舎では、三本立てとかでした!
ゴジラとは同じ歳で、劇的な出会いでした(笑)
鮮烈なのは、座頭市に悪命ということで、どう考えても品がないです。

洋物は・・・・
サンセット77
ララミ-牧場
ベンケ-シ-
ロ-ハイド
逃亡者
野生の王国

ぜんぶテレビで観たものばっかしや(笑)。
Commented by うき at 2012-10-04 17:42 x
tomokoさん
わたしも「風と共に去りぬ」は録画して何度も観ました。前編も後編もラストシーンが印象的でしたね。
その後のスカーレットを想像で描いた「スカーレット」・・読みましたか?わたしは勿論読んでないですけど、マーガレット・ミッチェルはどう思ってるでしょうね・・・。
Commented by uki_0111 at 2012-10-04 20:27
えんてつさん

え~~??  おほほ
品位に欠けるうきでございます~♪

小学生の時は大川橋蔵ファンで新吾十番勝負などチャンバラばっかり観てました(笑)
ゴジラはクジラとゴリラのハーフでしたっけ・・・?

アンタッチャブル
胸に輝く銀の星
カートライト兄弟
シャイアン
ザ・ライフルマン
ルーシーショウ

なんぼでも出てきます~(笑)
<< 栗の渋皮煮と栗ご飯 キレンゲショウマ@京都府立植物園 >>