よもぎ餅

春の野草の香りがいっぱい!

a0161943_2116476.jpg


あんこも炊いて、ぱくぱく。・・美味しすぎて困ってしまう。


 *****


a0161943_21193720.jpg

ちょっと畏れ多くて神聖なよもぎ?・・☆

a0161943_21212145.jpg

伏見桃山の御陵さんを散歩しているときに綺麗なよもぎを見つけました。ワンちゃんはお散歩禁止の場所。
ここで、左に行けば明治天皇陵、右に行けば昭憲皇太后の御陵があります。
a0161943_21214097.jpg

a0161943_21352469.gif

[PR]
by uki_0111 | 2013-04-25 21:24 | キッチン | Comments(4)
Commented by tomoko at 2013-04-26 10:49 x
よもぎ餅、私も去年摘んで作りました^^美味しいですね
私も探しに行ってこようかな

昨日、あずきを炊いたのですがお砂糖を入れるタイミングが早かったようで硬~くなってしまいました(泣) 難しいですね

以前、うきさんに教えて頂いたハーブのお店、はあぶやへ来月ですがランチを食べに行くことになりましたよ^^
楽しみです~
Commented by うき at 2013-04-28 16:57 x
tomokoさん こんにちは!

よもぎ餅おいしですよね~♪
私も、今、あずき炊いてます~お砂糖、早く入れると硬くなるんですか・・知らなかった。
この連休中に、tomokoさんのフロランタンをぜひ作ってみたいと思ってるんですよ~

>はあぶやさん
料理は全て、デザートもご主人さんが作らはるんですよ。楽しんできてね!~♪
Commented by えんてつ at 2013-05-07 14:13 x
蓬餅なかなか鮮やかで良い色合いです!

来年蓬を摘んでオフ会に参加しようかと・・・・・
Commented by うき at 2013-05-10 19:03 x
えんてつさん

この間のオフ会で、斑入りのよもぎリクエストすればよかったわ!(残念)
来年のよもぎ・・楽しみにしています。
<< わらびご飯 京都 醍醐寺の桜 >>