生ニンニクの丸ごと素揚げ

ニンニクは今が旬なんですね。
参加しているハーブ塾の畑で栽培したニンニクをいただきました。

a0161943_15442663.jpg



採れたてのニンニクなので、そのまま乾燥させてしまうのでは勿体無くて、、
「美味しい食べ方」で検索するとありました。丸ごと素揚げ!

a0161943_154522100.jpg


170℃くらいの油に皮付きニンニクを塊のまんま入れて4-5分(大きさにもよりますが)
外皮がきれいな色目になったら出来上がり!

皮をむいてクレージーソルトを振りかけていただきました。
ニンニクのいつもの強い香りはなく、深くて濃い味わいでした。~♪

a0161943_1545532.gif

[PR]
by uki_0111 | 2013-06-06 15:47 | キッチン | Comments(0)
<< いちごジャム いちごは野菜か果物か・・・? >>