人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ややこしや、ややこしや~♪ ティーツリー

この間、yahooニュースのトピックに「マックが新しい価格モデル導入」と。

あのリンゴのマークの会社??
そういえば、わたし、ipodシャッフル長いこと使ってないな~、とクリックしてみた。

んん~・・?? ハッピーセット!?

ははは。マックはマクドナルドのことだった。・・ややこしい。(笑)


+++++


オーストラリアが原産のティーツリーと呼ばれるものには、全く属が違うマヌカとレモンティーツリーがある。レモンティーツリーにはかすかにレモンの香りがあるらしいが、葉っぱの形がよく似ているので見分けがつかない。花は、形は違うがどちらも白色。

わが家のティーツリー、今年初めて花が咲いて「レモンティーツリー」と判明!~♪
ややこしや、ややこしや~♪ ティーツリー_a0161943_14342730.jpg


レモンティーツリーはハーブティーとして利用できるのですが、一般にティーツリーと呼ばれるメラレウカはハーブティーには利用できないそうです。・・ややこしい。


昨日、iPhoneの新型機種が発売されたそうだけど、、、♪ややこしや、ややこしや~♪♪
ややこしや、ややこしや~♪ ティーツリー_a0161943_1437361.gif

by uki_0111 | 2013-09-21 14:38 | ハーブいろいろ
<< 地元に帰ろう~♪ やり直し >>