あの人に逢いたい・・・☆

BS放送で「あの人に逢いたい」という心の旅番組がありますね。

先日放映された「逢いたい人」は、パリと横浜を行き来しながら今も元気に活躍されている岸恵子さん(81才)でした。彼女のパリでの日々、日本とパリの意識の違い、年を重ねること、などをとても明るく話されていました。「わりなき恋」は10年ぶりの小説だそう。
 
a0161943_16281131.jpg


+++++++


地域SNSのお茶っ人さんにも、一年の半分づつをカナダと日本(宮崎)で過ごされていたとても素敵な方がおられます。彼女はパソコン画もお得意で、
あるとき、
「何か好きな写真があったら送って!パソコン画にするから」と。

ちょうど、手元に岸恵子さんのエッセイ本があったので、その中の岸恵子さん(写真)をデジカメで撮って送ったところ、すぐにパソコン画にしてくださいました。
a0161943_16302640.jpg


もう6年も前のことだから、
 「今ならもっと上手に描けるわよ!(笑)」
と、言われるかしら。

Yさん、お元気にされていますか。・・・
a0161943_16364296.jpg

[PR]
by uki_0111 | 2013-11-07 16:38 | つれづれ | Comments(0)
<< 宇治市太陽が丘の紅葉 マートル(銀梅花)の実 >>