庭の花

2014-4月
菜種梅雨・・・今、きれいに咲いているのはライラック。仏名はリラ。
札幌のライラック祭りが有名なので北国の花のイメージがありますが、毎年きれいに咲いてくれます。
a0161943_20325064.jpg



a0161943_20361520.jpg

a0161943_20363683.jpg

チューリップの球根にオマケで付いてきたビオラ。種まきが遅れたけれど可愛く咲きました。


a0161943_2038495.jpg

a0161943_20382735.jpg

清楚な白やまぶき。一重の黄やまぶきは整理しすぎてなくなってしまいましたが。

雪やなぎはもう終わちゃったけれど記録しておこう。

a0161943_20391064.jpg

a0161943_20393411.jpg


子どもの時から見続けているシャガは花びらの模様がきれいです。
a0161943_2041415.jpg


庭の花は毎年あまり変わり映えしないけれど、いつの間にかなくなったものもあります。
そう言えば、薄紫のアジュガがない。・・・消えちゃったのかしらん?

a0161943_20465134.gif

[PR]
by uki_0111 | 2014-04-22 20:47 | 庭の花 | Comments(0)
<< 「Future Beauty」... ウグイスが姿を見せた >>