暖地サクランボが・・・

う~ん ヒヨドリめ!

赤い実の前でホバリングしてるのを見たときはびっくり。
ヒヨドリと目が合った。・・けっこう悪党面してる。
羽を水平に広げてる様はまるで小型のラドンのようでしたよ(笑)

a0161943_11535159.jpg


春にはさくらんぼの花が満開で、ミツバチがせっせと受粉してくれて、
咲いた花は全て実を結んだかと思うほどいっぱい実が生った。
ポロポロと落果はするものの、だんだん実がふくらんで赤くなってきた頃、
やっぱりヒヨドリがやって来た。それも、パートナーを連れて。
わたしの姿が見えなくなるのを、近くでじーっと待ってるんですよ。

そんなわけで、
ヒヨドリに持っていかれるまえに収穫しました。

スズメやメジロにならサクランボ分けてあげるんだけどね。~♪
a0161943_11554348.jpg

[PR]
by uki_0111 | 2014-05-17 11:56 | プランターで野菜や果樹 | Comments(2)
Commented by tomoko at 2014-05-17 21:00 x
うおぉ~めっちゃ美味しそう~!!
さくらんぼ買うとメチャクチャ高いですよね!

なんと!ヒヨドリってホバリングまで出来るの~!?
なんっちゅう奴や~!
Commented by うき at 2014-05-19 06:48 x
tomokoさん
色がきれいなので美味しくみえるでしょ~、でも
見た目ほど甘くないので、シロップ漬けにしましたよ♪

そうなのよ、サクランボに向かってるときは特に悪党面に見えてしまいます(笑)
<< 庭の花...アヤメやナスタチウム ウィンターパースレーン(ツキヌ... >>