ヤマモモの季節

やっと台風が過ぎ去って、今朝は日が差してきた。...と思ったらセミの鳴き声が!!
セミも`初鳴き`と言うのかしら?
同時にウグイスも鳴いている。あのうぐいす、まだ彼女が見つからないのかしらん(笑)

 +++++

この間(7/9)、今年はどうかな?とヤマモモの様子を見に行った

a0161943_17142461.jpg


熟れた実は地面にたくさん落ちているけれど、アリさんがいっぱい。
高い所には手がとどかないし。ジャムは無理。今年はハズレ年・・やね。
a0161943_17161484.jpg



ヤマモモの時期に美しいのはシマトネリコ。
アクトパル宇治へ向かう道路沿いのシマトネリコがとても涼しげです。

樹形が素晴らしいのは、
a0161943_17173989.jpg


       五条大橋西詰め、牛若広場のシマトネリコ。~♪

a0161943_17181382.jpg

     
a0161943_1721176.gif

[PR]
by uki_0111 | 2014-07-11 17:24 | つれづれ | Comments(2)
Commented by えんてつ at 2014-07-14 13:26 x
うきさん、ご無沙汰です~

ヤマモモどっさりですね、 ありさんのエサとはもったいないですねwwwww


ときどき覗かしてもらってはいたんですが、こちらのPCがウイルスに
汚染されまして、被害がでるとご迷惑なので自重しておりました。
ウイルスのほうは、対応ソフトを入れて退治して、あちこちの知り合いに
メ-ルなど送って大丈夫を確認しましたので、安心です。
Commented by uki_0111 at 2014-07-15 17:21
えんてつさん こんにちは~♪
こちらこそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさい。

ヤマモモ、去年はもっともっとどっさりだったんですけどね~。ヤマモモも柿のように、裏年ってあるのかしら?

PC・・気を使われたのですね、治ってよかったです。~♪
<< あれから7年・・・☆ 健気 >>