サルビア コクネシア

今朝、水遣りをしようと外に出ると、一瞬、秋のような爽やかな空気を感じた。
後でカレンダーを見てみると、なんと今日は立秋。今はセミがシャーシャー大合唱してるけどね。

a0161943_22293240.jpg

a0161943_22295962.jpg

サルビア・コクネシアのコーラルニンフ(ピンク)とレディ イン レッド(赤)。
他に、ホワイトニンフ(白)があるそうです。
コーラルニンフはこぼれ種で18年も咲き続けている。
レディ イン レッドは初めてなので、今年は種取りをしよう。



a0161943_2231103.jpg

a0161943_22313283.jpg

緑の学校(宇治植物公園)の苗交換会でいただいたブラックベリーが熟れてきた。
わき芽を水挿しして育てたトマト(あいこ)はすごーく甘い。皮はちょっと硬いけど。



a0161943_2233116.jpg

    そして・・・真夏のいちご。四季生りいちご・・かな?~♪
[PR]
by uki_0111 | 2014-08-07 22:34 | 庭の花 | Comments(0)
<< 台風通過後...京都水族館へ 見ごろ 食べごろ・・・見極め >>