<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バラフェスタ2015

5/24(日)「オープンガーデンかめおか」へ。
亀岡の「花と緑の会」の方に案内していただいて、丹精こめた個人のバラ庭や自然いっぱいの手作りガーデンを拝見してきました。

ガレリアバラ園の芝生広場ではバラフェスタ2015。
a0161943_13585516.jpg


冷えたブラックミントティやバラの香りのハーブティ・・この紙コップがなんとも可愛い。~♪
a0161943_1401262.jpg
a0161943_09193984.gif

[PR]
by uki_0111 | 2015-05-26 14:03 | お出かけ | Comments(0)

梅酒

こだわりの器にこだわりの梅酒、美味しかったです。
宇治茶梅酒・・ってあるんですね。飲んでみたい!
a0161943_20462444.jpg

[PR]
by uki_0111 | 2015-05-23 20:47 | Comments(0)

ボリジの砂糖菓子

ボリジはムラサキ科の一年草。マドンナブルーの星型の花がうつむくように咲くところがいい。

a0161943_16161522.jpg


a0161943_16171855.jpg

卵白とグラニュー糖で作った透明感のある砂糖菓子が可愛い(でしょ!?)
a0161943_1620785.jpg



a0161943_1622251.gif

[PR]
by uki_0111 | 2015-05-14 16:22 | ハーブいろいろ | Comments(0)

ナンジャモンジャの木

山科川沿いを歩いているとヒトツバタゴの白い花が満開!
ヒトツバタゴは「一つ葉のトネリコ」という意味で、タゴの別名はトネリコ。~笑)ややこしや~♪
別名のナンジャモンジャは、この木を見て「何の木じゃ?」と言っていたのが転じて「ナンジャモンジャの木」になったとか。

ちなみに、シマトネリコが咲くのはもう少し先ですね。
a0161943_22462585.jpg

a0161943_2247142.jpg

[PR]
by uki_0111 | 2015-05-03 22:49 | つれづれ | Comments(0)