<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

べっぴんトマトで豆腐カプレーゼ

京・嵯峨野育ちの`べっぴん甘恋トマト`はまさにべっぴんさん。
豆腐カプレーゼもべっぴんさんにならはりますわ~♪
中村農園さんのこだわりトマト...美味しおす。

a0161943_19494625.jpg


a0161943_19501181.jpg


a0161943_1950556.gif

[PR]
by uki_0111 | 2015-12-28 19:51 | キッチン | Comments(0)

イギリスは美味しい

イギリスは美味しい・・はリンボウ先生(作家・林望)の著書ですが。。

雑誌penに`美しき英国良品`が特集されていて、TEA TIMEのページにトフィー缶が載っていてびっくり。20年ほど前から貯金箱として使っている可愛い缶なのです。
クリームトフィーはロンドンらしいデザイン、ロンドンバスやテレフォンボックス缶にたっぷり詰め込まれているチャーチル定番のお菓子です。

嗚呼。イギリスいきたい!

a0161943_147477.jpg


a0161943_1474526.jpg


a0161943_14103455.gif

[PR]
by uki_0111 | 2015-12-23 14:11 | 可愛い~♪ | Comments(0)

落ち葉

先日の強風と雨で`黄金の道`になっていました。
・・・黄金の日々と紫の夜は はるか昔のことになってしまいましたけどね。

a0161943_1422543.jpg


a0161943_143115.jpg


a0161943_1434756.gif

[PR]
by uki_0111 | 2015-12-23 14:04 | つれづれ | Comments(0)

銀杏の実が・・・

銀杏は滋味豊か。

ところが、近年は銀杏の実がなる木が少なくなりましたね。確かに耐え難いほどの異臭を放つので....実が生らない雄のイチョウの木に植え替えられているとか。

この間、山科川沿いを歩いているとき、イチョウ並木に一本だけ銀杏が生る木を見つけました。銀杏の実は落ち葉といっしょに掃き集められていましたが、その中から銀杏拾いをすることができましたよ。(*'▽')

a0161943_21204227.jpg


a0161943_2121847.jpg

[PR]
by uki_0111 | 2015-12-02 21:21 | つれづれ | Comments(0)